福山にある信頼と安心の結婚相談所・結婚コンサルタント You&Me
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 2019年

年別アーカイブ: 2019年

あくしょん・あくしょん

昼間はまだ暑い時もありますが、朝晩は冷たい風が吹くようになりましたね。 皆さま、体調など崩されてないでしょうか。 これからの季節は、クリスマスなどのイベントもあるので早めに行動されることを おススメいたします。 婚活にし …

カップル成立!

先日、お見合いリレーでカップルが成立いたしました。システム上、2回会ってその後どうするかをご判断いただくのですが、初対面から2回で交際するかしないかを決めないといけないとなった場合、二の足を踏む方が多い中、次のステップを …

帰省にて思うこと

今年のお盆は、義父が亡くなって初盆ということもあり、妻の実家に帰省しました。その実家というのが九州のとある島でして、車で行くと8時間くらいはかかります。他の交通手段を使えばいいのにと思う方もおられるでしょうが、なにせ島で …

我が家の愛おしい子たち

タイトルを見ると、親バカ!って思うでしょう。この子たちって実は猫なんです。昨年の6月のとある土曜日、仕事から帰ってきた妻がなんだかゴソゴソ、子供(こっちはホントの)とヒソヒソしてるので何かと思ったら、子猫を2匹拾って帰っ …

笑顔の力

先日、女子ゴルフの全英オープンで優勝した渋野日向子選手。何より印象的なのはあの笑顔ではないでしょうか。昔から耳にしてきた事が実は科学的根拠が無くむしろ逆だったなんてことが多々ある中、「笑う門には福来る」は裏切りませんね👏 …

何事も計画的に。

連日猛暑が続き、うだるような暑さに心身ともにお疲れではないですか?今日は前々から伸びていた草が気になっていたので夕方草取りをしました。晴れた日は暑いし、雨の降る中出来ないしということで雨上がりで太陽の出ていない時を狙った …

お問い合わせありがとうございます。

やはり土曜日はお休みの方が多いのか平日よりもたくさんのお問い合わせをいただいております。いろいろな方のお話を伺っていますと、個人差はありますが、女性の方が結婚に対して危機感を持っておられるように感じられます。やはり周りか …

8/6

毎年これくらいの時期になると「もう少しで8/6だ」と思ってしまいます。特に何かをするわけではないのですが、小学生のころ、毎年この日は全校登校日で平和について、戦争の悲惨さについて教えられていました。小学生に理解できる内容 …

妥協?

『愛とは、相手を信じ、待ち、許すこと』あの名ドラマ「スクールウォーズ」のセリフです。結婚ってある意味自分の世界に他者を受け入れることでもあると思うんです。例えば一人暮らししていて、自分の生活のリズムとかいろんなことが自由 …

今更ですが・・・

明日から8月になるという日に今更ですが、ジューンブライドの由来ってご存知ですか?何となくいいものだとは思ってましたけど、全く知らなかったので調べてみました。諸説あるようですが、ローマ神話の女神ユノから来ているようで、ユノ …

Page 1 / 3123