恋愛と結婚の違いって?

こんにちは!結婚相談所You&Meです🌸

 

「恋愛と結婚は別物」なんて聞き飽きたほど言われることですが、世の女性たちは「彼氏にしたい男性」と「結婚したい男性」をどんなポイントで見極めているんでしょうか。

 

 

 

結婚する人は追いかけてきてくれる人。恋愛は追いかけたい人。

 

女性は愛された方が幸せっていいますもんね。
追いかける方が、追いかけるよりかなりパワーを必要とします。
であれば、自分の事を選んでくれる相手を好きになる方が、楽だし、長く関係を持続できるのではないでしょうか。

 

彼氏はいっしょにいてドキドキする人。結婚相手は一緒にいて安心する人。

 

欲を言えば「ドキドキ」と「安心」両方あるのが理想だけど、やっぱりドキドキは段々薄れていくのでしょうか?
中学時代からずっと同じ人と付き合って結婚したという女性(母親世代)が、未だに旦那さんがソファで寝ている姿を見て「かっこいい……」と思う、という話を聞いたことがあるので、中にはドキドキが薄れない人たちもいるんだと思います。

 

彼氏はおごってくれてかっこいい人、結婚相手は経済力があってお金の価値観が一緒の人

 

彼氏も旦那もそれなりにお金がないとだめという……超シビア。とはいえ、経済力はあるに越したことはない、それは確かなこと。
また、お金の価値観はとても大事ですよね。暮らすこととお金とは切っても切れないものだから、金銭感覚の確認は必須です。

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
いかがでしたでしょうか?
恋愛と結婚のポイントって少し別物なんです。
正直、『恋愛の先にある結婚』『結婚が考えられる恋愛』が理想的ではありますが、難しいようですね。
あなたは、どう思われますか?

 

 

引用:livedoor ぶっちゃけまったく別物!? 「彼氏にしたい男性」と「結婚したい男性」のチェックポイント【イラストコラム】

 

 

信頼と安心の結婚相談所 YouMe
〒720-2123 広島県福山市神辺町川北999-1
Tel 084-963-0708  084-963-0710
Fax 084-963-0710
〈営業時間〉10:00~20:00
〈定 休 日〉水曜日・木曜日

 

無料カウンセリング受付中✨
お問い合わせはこちらから↓↓↓

https://youandme-f.com/contact/

 

LINEからでもお問い合わせいただけます✨↓↓↓
 友だち追加